紀州宝来宝来神社⛩

で続きですが海の後に来たのが紀州宝来宝来神社です。知ってる方もいると思いますがホギホギと読みます。本山は熊本県阿蘇村にあるそうです。そこのご神体の分身が奉納されてるみたいです。

f:id:katsu0217:20170501182807j:image

けっこうな山道を登ってきました😅1度道を間違えてしまいましたが💦無事に到着しました😁キレイな景色です😀

f:id:katsu0217:20170501183149j:image

f:id:katsu0217:20170501185351j:image

宝くじとかお金だけではないみたいです!宝とは人それぞれ違うと言う事でしょうね。でも僕はもちろん宝くじが当たりますように(笑)

f:id:katsu0217:20170501234425j:image

3つある鳥居を通ってその先にご神体があります。

f:id:katsu0217:20170501234546j:image

f:id:katsu0217:20170501234559j:image

 このご神体に両手を当ててホギホギと3回唱えるのです。いっぱいご利益がありますように😁

写真はないですがそら君もご神体に触りました😀そら君は何をお願いしたんでしょうね🤔

f:id:katsu0217:20170501235013j:image

この波動石も熊本の本社からたまわったそうです。機会があれば来てみてください。いっぱいパワーをもらえるかもしれませんよ😊

ちなみに帰りのそら君は…。

f:id:katsu0217:20170501235644j:image

爆睡してました(笑)