天河大辨財天社⛩

一昨日に奈良県吉野郡天川村にある天河大辨財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)に行ってきました😊

ネット等で見てみるとここの神社も縁がなければたどり着けないとか色々書いてありましたが天気も良く無事にたどり着きました😁

f:id:katsu0217:20170529165016j:image

主祭神宗像三女神の一人、市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)です。芸能の神として知られているそうです。では早速そらくん行ってみよう😄

f:id:katsu0217:20170529170557j:image

f:id:katsu0217:20170530173826j:image

鳥居をくぐるとすぐに橋があります。でこの橋を渡っで左に行くと

f:id:katsu0217:20170530173910j:image

f:id:katsu0217:20170530173930j:image

五社殿と天石があります。天石の写真撮れてませんでした😭すみません😥

f:id:katsu0217:20170530174605j:image

 この上が本殿です。では行ってみましょう。

f:id:katsu0217:20170530174920j:image

少し薄暗いですがすごく神聖な感じです。独特の雰囲気があります。この鈴緒の先に結ばれているのが五十鈴(いすず)言う天河神社に古くから伝わるご神器だそうです。

f:id:katsu0217:20170530181025j:image

て事でそらくんと一緒に鳴らしてみました😄円を描くように回すとキレイな音が出るみたいです😊でこの後側に

f:id:katsu0217:20170530181343j:image

舞台があります。さすが芸能の神様の神社ですね。

f:id:katsu0217:20170530234042j:image

 山々に囲まれててほんとに独特の雰囲気ですがすごくパワーを頂ける神社だと思います。もしこのブログを見た方は天河神社に縁があるかもしれませんね。

でいつものことながら帰りのそらくんは…。f:id:katsu0217:20170530234552j:image

もちろん爆睡(笑)でもこれがまたかわいい😍

そらくんまた行こうな☺️